スイス旅3

スイス旅のあと一ヶ月もすぎてしまいました、、、。

ちょっと思い出しながら、、、

c0120404_1503181.jpg

マッターホルンを見に行った日はSARAのお誕生日だったので
夜九時過ぎに山の家に着いたのですが、、もう小さな村には明かりがすくなく、、、。
結構歩いて 歩いて ホテルのなかの小さなバーに行きました。

(その村はMURREN ミューレンといってベルン州にある人口350人の村です)


ご飯も食べてなかったのでおなかもすいていたけど、、、メニューはトーストしかなく、、、。

SARAごめんね。 ウエイターがトーストの上に一本ローソクを立ててくれました。
でも一生忘れない誕生日だよね?きっと。

SARAのために Eliasと一緒に買った スイスアーミーのナイフ「エーデルワイス柄」
とっても喜んでくれました。 この日の年月日 SARAの名前入り!!


後日あたしも同じの買っちゃた。

c0120404_153338.jpg

かわいいでしょ?
でもかなり切れ味のいいナイフなのです。
# by kozz_adam | 2008-04-28 16:04 | KOZZ日記

スイスの旅2

ついた翌日(11日)時差ぼけ寝不足でしたが 早く起き おいしいパンとバターとコーヒーであさごはんを済まし スイス アルプス最高峰 マッターホルンへむかいました。

c0120404_5264375.jpg

展望台を目指し 標高も値段も高い ケーブルカーにのりました。
以外にどこでも日本語表示をみかけました。

上にあがると、、、

c0120404_533528.jpg

さむーい。マッターホルン どころは視界が、、わるい。

カフェテリアでご飯食べてかえりました。


c0120404_545559.jpg

残念でした、、。マッターホルンチョコで お別れです。

実はこの日は Sara の誕生日だったので マッターホルンに連れて行こうとElias と企画していたのですが、、、

c0120404_5501166.jpg


展望台からおりて街にある スイスの音楽の生演奏をしてくれるバーにつれていってもらいました。ウエートレスさんかわいいです。
私は車酔いで、、飲めず エリアスは車の運転で のめず、、、。
サラはビールをオーダーしました。


つづく、、、、。
# by kozz_adam | 2008-03-30 06:04 | KOZZ日記

スイスの旅

バイトも学校もお休みして スイスとドイツにいってきました!
出発は9日 バンクーバー空港からイギリスのヒースロー空港乗り換え でスイスの
チューリッヒ 10日 6時pm過ぎに 到着。

空港でElias が 私とSara を待っていてくれて 四ヶ月ぶりの再会。
Sara は韓国人で Elias とSaraは私の初めての語学学校のクラスメート。

半年位前からこの旅行を企画して 最初はElias は信じてなかったから
チケットを買った報告をしたら すごくびっくりしていた。

空港で会ってから 電車にのってエリアスのすんでいる最寄駅へ(30分くらい)
CHF37 (ヨーロッパは電車代が高い!)
このときの 旅行中のざっとした計算は CHF 1=CAD 1 =100円

c0120404_8175338.jpg

Elias  このファイルに時間刻みの 予定びっくり! 
余計考えるのに結構時間費やしたとみえます。Thanks Elias!

駅でErias の彼女 Andreaと合流して Eriasの自宅に9時ごろついた!


遅かったけど お父さん お母さんが待っていてくれて
一緒に Raclette(ラクレット)をたべた。
テレビのウルルンとかで 見たことあって知っていたけど
本場 家庭の味が味わえて幸せでした。

c0120404_85353.jpg

とってのついたミニフライパンにチーズを乗せてそれぞれ好きなスパイスを乗せて
暖めて溶かします。
c0120404_885921.jpg

ゆでたジャガイモに乗せて 食べます!!
程よい塩味のリッチなチーズがジャガイモとよく合います!!

 時差ぼけも忘れ 何個もおかわりしました!

c0120404_813862.jpg

食事前の風景 彼女も家族もなかよしです。

もちろんこの日は そのあと寝る準備をしてねました。
# by kozz_adam | 2008-03-22 08:24 | KOZZ日記

最近あたたかくて、、、

桜が咲き出しました。VANCOUVER DOUNTOUN、、、、。

ほんと。
写真撮ってないですが。

もう三月です。はやいなー。カナダに来て 11ヶ月になります。
c0120404_1556895.jpg

これは 数日前 家の窓から見えた
イングリッシュベイ と 空の風景、、、。きれい。


来週から バイトも学校もお休みして スイスとドイツに いってきまーす。
たのしみー。
まだ寒いので観光シーズンでは ないみたいで 山 はいれるのかな??

マッターホルンを見てみたい、、、。

ドイツ のソーセージとビールを 酒場で 味わってみたい。

スイスのチーズ料理 とチョコレートを たべたーい。

などなど ほとんど食のことですが、、、。

航空券しか 買っていない 旅ですが、、、、。


今度こそちゃんと写真をUP しますので!!

(まだ自宅のネット不調、、、)



アダさんは昨日狂犬病予防接種と あと同時に何種かの (おい!)予防接種をしました。

首にされるのかな?
とおもったら オチリに2本 ぷすり と刺しておしましい。

マイクロチップを入れた痛さに比べたら きっと「へ」 でもないんだろうな、、、。

その後 帰国の前にする健康診断のことを 軽く先生と話して

受付でお金払うときに
このワクチンは 3年有効です。「3年!!」 びっくり。

そういえばエースがしたのは 三年有効のやつって聞いた気がする、、。



日本のやつよりかわいい 狂犬病ワクチン済みの 鑑札 をもらって病院をあとに、、、。

がんばったねーということで 海岸近くの ペットグッズショップで 
ひずめ ×3  ペットボトルがはいるエコおもちゃを買いました。

すごく喜んでいたけど 今回はまずひずめだけ あげました。



c0120404_15542545.jpg


数日前のあだちゃん。ハート書いてみたけど フリーハンドは難しいな、、下手。
# by kozz_adam | 2008-03-03 15:58 | CANADA生活

あださん のすきなもの

c0120404_17524625.jpg


最近部屋の中で暇そうなのを見かねて 爪をあげたら  大喜び!

私が学校からかえってくると  「みてみて~!」と食べてるとこを
わざわざ  足におしつけてアピールしてきます。

そおかーそんなにうれしいのかぁ。


一袋みかんを買いました。

c0120404_1759985.jpg

これもアダムの大好物!!

しかも
c0120404_184787.jpg


犬用!!

うそです。 極小サイズみかん 人間様用です。


金柑サイズですかねー。
初めて見たときはびっくりしましたが こちらでは ふつうみたいです。
日本でおなじみのサイズもありますよ。

味は すっぱさを感じないくらい甘くておいしいですよ。
# by kozz_adam | 2008-02-13 18:26 | ADAM日記