<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイスの旅5

c0120404_14344948.jpg

スイスのジュネーブの教会からの景色です。

天気もよくすごくきれいに見えます。

c0120404_15295273.jpg

アルプス山脈もみえます~。

c0120404_15355314.jpg

この三人の出会いは 約一年前のEnglish school です。

c0120404_15395640.jpg


ジュネーブで一番古いとガイドブックに書かれてあった チョコレートやさんに行きました。
ちょうどイースターということもありたくさんのエッグチョコ ラビットチョコがありました。
c0120404_15435354.jpg


みてるだけでも楽しいチョコレート!!

c0120404_1547353.jpg


帰りにみた変なステッカーの車、、、。
日本語だし、、、。ウケル。
by kozz_adam | 2008-04-29 15:48 | KOZZ日記

スイスの旅4


スイスでのおいしいご飯は、、

c0120404_16111575.jpg

Berner platte  (ベルナープラッテ と読みます)
首都ベルンの料理で ハム ソーセージ 豚バラ(ベーコン)などを煮込んだものと
ザワークラウト インゲンを煮たもの が 大きいサラにてんこ盛りです。
マスタードをつけて食べます。
やさしい味でおいしかった。
SARAは この料理が一番気に入ったみたいです。

横にあるのはリベッラ という飲み物で なんと成分は 牛乳です。
ほかは砂糖 水、、、だったかな??

味はですね、、ジンジャーエールのまろやかバージョンで
スイスの旅の間 結構のんでいました。

もちろんコーラより健康的です。

c0120404_16223215.jpg
 
SARAが持っているのがリベッラです。
一見ビールみたいいでしょ?

ちなみにこちらでは 確か16歳からビールは飲んでいいそうです。
by kozz_adam | 2008-04-28 16:24 | KOZZ日記

スイス旅3

スイス旅のあと一ヶ月もすぎてしまいました、、、。

ちょっと思い出しながら、、、

c0120404_1503181.jpg

マッターホルンを見に行った日はSARAのお誕生日だったので
夜九時過ぎに山の家に着いたのですが、、もう小さな村には明かりがすくなく、、、。
結構歩いて 歩いて ホテルのなかの小さなバーに行きました。

(その村はMURREN ミューレンといってベルン州にある人口350人の村です)


ご飯も食べてなかったのでおなかもすいていたけど、、、メニューはトーストしかなく、、、。

SARAごめんね。 ウエイターがトーストの上に一本ローソクを立ててくれました。
でも一生忘れない誕生日だよね?きっと。

SARAのために Eliasと一緒に買った スイスアーミーのナイフ「エーデルワイス柄」
とっても喜んでくれました。 この日の年月日 SARAの名前入り!!


後日あたしも同じの買っちゃた。

c0120404_153338.jpg

かわいいでしょ?
でもかなり切れ味のいいナイフなのです。
by kozz_adam | 2008-04-28 16:04 | KOZZ日記