カテゴリ:CANADA生活( 7 )

english bay

彼がアメリカに遊びに行ってから (私も学校卒業したので)
毎日良く寝ています!

最近のお散歩は イングリッシュベイにいっています。
澄んだ風が気持ちが良いです。

見渡すと 雪山も見えたりして お手軽に 自然を感じることができるので
好きです。
ちょっと前に行った時の写真です。

c0120404_4591544.jpg


c0120404_522875.jpg

アダムも日光浴が大好きです。

c0120404_552953.jpg


この空気とゆっくりした感じは 日本に帰ってから きっと恋しくなると思います。
by kozz_adam | 2008-05-17 05:06 | CANADA生活

暖かいです!!

今日はひさしぶりに天気も良く、、、23度だってー!!
今年初めて半袖で 外出です、。
といっても ネットをしに 近所のカフェです。

でもあさってからまた雨みたい、、。ショックー。

今日からお母さんが遊びにきます。22日まで。
23日には私も帰国します。

c0120404_4393199.jpg

二週間前くらいの近所の風景です!!
サクラがいっぱいです。

最近は散り、春の花たちがたくさんです。
メインはチューリップと つつじかな。

庭が多いせいか 東京よりも 花を見ることがおおくって
けっこう癒されます。

c0120404_4431659.jpg


ドッグランにいるわんちゃんとご挨拶です。

アダムは ちょっと遊び方が激しいので いつも誰もいないときにドッグランに行きます、、。

c0120404_447136.jpg

ドッグランがある公園で (ネルソンパーク)
まだ帰りたくないみたいな アダさん。

飼い主とおなじで 鼻がでてます。
by kozz_adam | 2008-05-17 04:52 | CANADA生活

最近あたたかくて、、、

桜が咲き出しました。VANCOUVER DOUNTOUN、、、、。

ほんと。
写真撮ってないですが。

もう三月です。はやいなー。カナダに来て 11ヶ月になります。
c0120404_1556895.jpg

これは 数日前 家の窓から見えた
イングリッシュベイ と 空の風景、、、。きれい。


来週から バイトも学校もお休みして スイスとドイツに いってきまーす。
たのしみー。
まだ寒いので観光シーズンでは ないみたいで 山 はいれるのかな??

マッターホルンを見てみたい、、、。

ドイツ のソーセージとビールを 酒場で 味わってみたい。

スイスのチーズ料理 とチョコレートを たべたーい。

などなど ほとんど食のことですが、、、。

航空券しか 買っていない 旅ですが、、、、。


今度こそちゃんと写真をUP しますので!!

(まだ自宅のネット不調、、、)



アダさんは昨日狂犬病予防接種と あと同時に何種かの (おい!)予防接種をしました。

首にされるのかな?
とおもったら オチリに2本 ぷすり と刺しておしましい。

マイクロチップを入れた痛さに比べたら きっと「へ」 でもないんだろうな、、、。

その後 帰国の前にする健康診断のことを 軽く先生と話して

受付でお金払うときに
このワクチンは 3年有効です。「3年!!」 びっくり。

そういえばエースがしたのは 三年有効のやつって聞いた気がする、、。



日本のやつよりかわいい 狂犬病ワクチン済みの 鑑札 をもらって病院をあとに、、、。

がんばったねーということで 海岸近くの ペットグッズショップで 
ひずめ ×3  ペットボトルがはいるエコおもちゃを買いました。

すごく喜んでいたけど 今回はまずひずめだけ あげました。



c0120404_15542545.jpg


数日前のあだちゃん。ハート書いてみたけど フリーハンドは難しいな、、下手。
by kozz_adam | 2008-03-03 15:58 | CANADA生活

凍みる寒さです。

最近さむいです。0度くらいです。 でも日本にいても同じくらいかな?

でもラーメン屋でバイトしてることもあって あつあつラーメンがまかないで食べれるので
結構うれしかったりしています。

あたらしいパソコンは 英語表示だし。。。ビスタだし。。。
よく 使い方がわかりません。

あださんの写真はまた後日のせます。


日本に帰るまであと約4ヶ月となりました。
はやいですなー。

でも日本に帰ってからのことが決まっていないのですこし心配になっていますが、、。

いつかは東京に帰るつもりですが お金をためるのに時間がかかりそうなのが
現実です。

でも今はネイルスクールで がんばって 技術を身につけ

三月には 友達と スイスと ドイツに旅行にいきます!!
たのしみー!

そのあとに  児童英語教師の資格に挑戦します!
(英語嫌いだったから 自分でも予想外の挑戦)

その後は1,2週間帰る準備して 帰国します。

最初は大阪にいって その後 6月に群馬にかえりますよー。
(東京のお友達には会えるね!!)

これが帰国までのプランですー。


きっとあっという間かな。

いまはせっせとラーメン屋で働いて 貯金です。



皆様 どうぞよろしくおねがいします。
by kozz_adam | 2008-01-21 15:38 | CANADA生活

最近ネットが・・

うちで出来なくなって1ヶ月たちました。
たまに近所のカフェに来てメールチェックをしたりしてます。

とっても不便・・・。


最近バンクーバーはぐっと寒くなり朝晩はジャケットが必要です。
暦の上では今日から秋とか・・・。

でもおとといの夜ははいた息が白かった・・・こんな気温です。


でもゲイの皆さんはタンクトップだったり 体感温度が違うんだな~。なんておもったりします。

c0120404_473573.jpg


影がかわいい。

c0120404_4930100.jpg



c0120404_4114487.jpg


日向ぼっこちゅうのアダム。

アダムは元気です~。ちょっと太ってきたみたい。

私は最近バイトを週5か6日入って います。
前みたいに友達と遊べないのがさみしいけど

来週は 友達とロッキーマウンテンにいって来ます。

もう一般的なシーズンはおわりつつあり
すごい寒いみたいです。
 
紅葉が見れるらしいので 風景を写真に撮って来たいと思います。
by kozz_adam | 2007-09-24 04:18 | CANADA生活

ウィスラーにいってきました!

学校のアクティビティーでウィスラー(Whistler)にいってきました!

c0120404_1314967.jpg


ダウンタウンからバスで 3時間弱 
ウィスラーは2010年冬季オリンピックの開催地。


ゴンドラのに乗っていくと なんとまだ雪があり
スノーボードもスキーもできます!

ゴンドラ乗り場には雪なんてないのに・・・・。

同じ学校のジョンくんと写真とりました。


晴れたりあめっだたり  雨が雪に変わり  激寒で
$20ドルも払ったゴンドラでしたかわずか数分で引き返しました。

づきはこちら
by kozz_adam | 2007-05-21 12:57 | CANADA生活

カナダは・・・。


カナダ(バンクーバー)に住み始めて6週間になります。

東京と違うところはまず違うところは空気がきれい。
人口密度が低い!

混むといっても 電車(スカイトレイン)などまだ乗れるのに・・・って思うけど
みんな詰めないので乗れない時があるくらい。

比較的おおらかな人が多いと思います。

差別らしいものを感じたことがありません!

さすが移民をたくさん受け入れてるだけある!というくらい
ネイティブ だか移民してきた人なのかわかりません。

すごく快適です~。
でも冬が怖いです・・・。

c0120404_15292085.jpg


一ヶ月前 イングリッシュベイの公園で 友達と散歩しました!


最近のアダム情報!
大阪のお家で ダックスラブといい感じ
で居候させてもらっています。
c0120404_15363096.jpg


白目だし・・・・・。
by kozz_adam | 2007-05-18 15:38 | CANADA生活