カテゴリ:ADAM日記( 17 )

近所へ散歩

c0120404_974457.jpg

おうちでも日光があたるとこを見つけこまめに日光浴をするあださん。

c0120404_916152.jpg

外散歩にでてきました。

c0120404_9322093.jpg

公園と海岸がいっしょになった感じのこのロケーションが好きです。

c0120404_9482146.jpg

コーラをかったら ワンコのクッキーをもらったよ。
それにしても バンクーバーずくめのカップにいまさら驚いたり・・・。

c0120404_9541279.jpg

わーい クッキー!!

c0120404_1033289.jpg

海側からこのエリアを観る機会があったので写真とってみました。

川の入り口のような海岸です。
矢印のところが住んでるアパートがあるところ。

c0120404_1018860.jpg

やっぱり日向はあっち~ね。
でも短い夏を 楽しまないとね!!
by kozz_adam | 2007-08-19 10:19 | ADAM日記

片足靴下犬 現る

c0120404_16405066.jpg


あだちゃん 足の爪がはがれて ソックス 履いています。
ドクターに言われて ベビーソックス 履きました。

c0120404_16443314.jpg


痛い話が苦手な人は読まないほうがいいかも・・・

それは一週間前 この↑写真の直後 ステップを踏み外したのが
原因で(たぶん) 爪が半分はがれて爪の中身がそっくり外に出てきて
しまいました。

でも 走っていたし・・・血が結構出ているのに気づいて初めてケガしてることに
気づきました。

アダムも怪我してることに気づいたらしく けんけんしたりして・・・。
でもカナダは休日  火曜日まで病院はあきません。

爪ってどうなってるのかな?
コレって抜いちゃったほうがいいの?
でも ドクターに 任せよう・・。ということになりました。

触ると鳴くし。  でも 走れるし 歩けます。
でも たまにビッコしたりして・・・。
少しわがままになったりして・・・。
アダムは病人なのに 気づいているようでした。

初めての病院は 少し緊張しましたが
日本でも 海外でも一緒 患者はモノいいません。
症状をみて処置するのみ。


アダムの爪見て すぐに まだついている爪を引っこ抜くことになりました。

幸い・・・(見たら泣きます!) 通された病室でなく 他に部屋に連れて行かれ
ました。

絶対痛いのわかってるし、 アダムの悲鳴が聞こえてきそうで怖かった。

でも やっぱり聞こえてきました。犬のような 猫のような 赤ちゃんのような声でした。

10分位して バンテージ 巻かれてでてきました。

腕に抱くと ケロッとした感じ。

やっぱりモノ言わぬ切なさを少し感じましたが、
アダムは犬で 思っている以上に 犬は強いなと改めて感じました。

c0120404_172739.jpg

病院で出てきた直後のあだむ。

c0120404_1712847.jpg

家に帰ってきたとこ。

c0120404_17142137.jpg


がんばった後には おやつです。
コレは歯医者に行きたがらない子供といっしょ。
よくがんばりました!!

もらった薬は 12時間おきに 二錠づつのます感じで
あまり錠剤は得意じゃないっていったら
缶詰だしてくれて
「コレをミートボールにして 薬を中に入れるといいよ」
て 教えてくれました。

なぜ今まで知らなかったのだろう・・・。
よく食べる  というか  ヒト飲みです。

フェラリアの薬もこうやってあげればお互い楽だわ~
て思ったりして。


初の海外獣医さんは とっても優しく 説明してくれる時も目線で話を
してくれてよかったです。

獣医さんの振る舞いで 飼い主の心配度もかなり影響します。
良いドクターでよかった!!

明日 アダさんのバンテージを取りに行きます。(はずし)


今回の気になる医療費は・・・

初回費  薬代 ドクターの技術代 カン詰め 代で
約$99 
日本円で¥12000くらいでしょうか
日本とあまり変らない感じですね。

c0120404_17293092.jpg

ボストンカラーのおかげであまり靴下はいてるように見えないね。
by kozz_adam | 2007-07-09 17:30 | ADAM日記

あれから一週間。

先週末ファイナルテスト
今日プレゼンテーションが終わりました~。

なんて更新しない言い訳の理由です。

c0120404_17181126.jpg


私のアパートは海岸に近いです。家から2分でイングリッシュ・ベイです。(彼曰く、30秒)

ダウンタウンに住んでいますが、偶然急いで見つけた割には、アダムにはいい環境です。

9時くらいのお散歩の時にもたくさん人がウォーキングしたり自転車のったりしています。

c0120404_17241328.jpg


こっちは反対側↓
c0120404_1725428.jpg


こんな感じで10時くらいまで明るいです。
いまいち良い写真がなかったです・・。

c0120404_17282489.jpg


最近暑い日が多いので↑こんな感じで伸びています。

終業式がありました。毎月あるんだけど、、、。
学校の私のクラスはアジアンに比率は高いですね~。

というわけで 明日から新しいクラス新しいレベル(進級できるかな?)です。
がんばります~。
by kozz_adam | 2007-06-05 17:38 | ADAM日記

とうとう今日!

   アダさん カナダに到着しました。

  お疲れのようでしたが、今は今日引っ越したばかりのアパートで寝ています。
  よかったー!


c0120404_153574.jpg


外に出たばかりのあだむ。
シッコもいっぱいしました。


  

つづきはこちら
by kozz_adam | 2007-05-28 15:14 | ADAM日記

コレまで・・・・3



Jr

c0120404_15191574.jpg


初めてあったのは二年半前の秋の代々木公園でした
そして私は幡ヶ谷に移り住み家族ともども お世話になり
バーベキュー 2回 キャンプ  山梨旅行とたのしい思い出いっぱい。

ワンコ抜きで結構あそんでるんだけどね・・・・。


写真手前ジュニア 奥アダム  エツコサンからもらった秘蔵写真です


つぎ!

エース

ジュニアの飼い主さんのお友達として紹介してもらったけど
これまた家族ぐるみのおつきあい!!
初めてはホームランバーのアイスから・・・。
カナダに来るに際してかなりお世話になっています。


c0120404_14565032.jpg


チビッコだけど年長さん~。そして一番体力、度胸があり
特技は水泳!!
ギャルが大好き!


おまけ

c0120404_1524778.jpg

うっとりガムを噛むアダム。
by kozz_adam | 2007-05-14 15:30 | ADAM日記

コレまで・・・2

引き続き・・アダムのお友達紹介です。
c0120404_1471767.jpg


さくらちゃん! アダムと誕生日が2週間ちがいの最初のお友達で
幼馴染でもあります。
いまは妹分のあずきちゃんといっしょに チームさくらもちとして
活躍中!

つぎ!
c0120404_14115665.jpg


弟分のシャークくん! アダムとは1歳半の年の差です。
東京に住んできた時の道向いに住んでいて
散歩、遠出シャークぱぱ ままにはお世話になりました。アダムなき今は縄張りも
増えたとか・・・・。


つぎ!
c0120404_14231271.jpg


アダムの実の兄弟コマリくん!!
ネットの親戚探しでみつけました!同じ誕生日!両親一緒!
あと妹が2ぴきいるのですが・・・。

感激し駒沢で感動の再会~。
結構仲良く遊んでいました。
兄弟の絆は固い・・・・!!


c0120404_14275139.jpg


おまけ生後三ヶ月半のアダさん・・・。ちびすけでした。
by kozz_adam | 2007-05-13 14:29 | ADAM日記

コレまで・・・。

c0120404_13193840.jpg


アダムは2003年8月生まれの男の子です。

飼い主の都合で今回三回目の引越しになりますが

神経質な子でなくてよかった・・・と心から思います!

東京の生活ではたくさんのお友達に恵まれ楽しいボストンライフ(特に飼い主)を

すごさせてもらいました!

c0120404_1326588.jpg


後日もお友達紹介しますね!


6年のOL生活の後、カナダで
私は学校に行きながらカナダ生活を満喫しております。

あ~写真が載せられません・・。(実はお友達紹介ができないのもこのせい)

画像許容上げてでなおしてきますわ!!
by kozz_adam | 2007-05-08 13:36 | ADAM日記