カテゴリ:KOZZ日記( 27 )

スイスの旅

バイトも学校もお休みして スイスとドイツにいってきました!
出発は9日 バンクーバー空港からイギリスのヒースロー空港乗り換え でスイスの
チューリッヒ 10日 6時pm過ぎに 到着。

空港でElias が 私とSara を待っていてくれて 四ヶ月ぶりの再会。
Sara は韓国人で Elias とSaraは私の初めての語学学校のクラスメート。

半年位前からこの旅行を企画して 最初はElias は信じてなかったから
チケットを買った報告をしたら すごくびっくりしていた。

空港で会ってから 電車にのってエリアスのすんでいる最寄駅へ(30分くらい)
CHF37 (ヨーロッパは電車代が高い!)
このときの 旅行中のざっとした計算は CHF 1=CAD 1 =100円

c0120404_8175338.jpg

Elias  このファイルに時間刻みの 予定びっくり! 
余計考えるのに結構時間費やしたとみえます。Thanks Elias!

駅でErias の彼女 Andreaと合流して Eriasの自宅に9時ごろついた!


遅かったけど お父さん お母さんが待っていてくれて
一緒に Raclette(ラクレット)をたべた。
テレビのウルルンとかで 見たことあって知っていたけど
本場 家庭の味が味わえて幸せでした。

c0120404_85353.jpg

とってのついたミニフライパンにチーズを乗せてそれぞれ好きなスパイスを乗せて
暖めて溶かします。
c0120404_885921.jpg

ゆでたジャガイモに乗せて 食べます!!
程よい塩味のリッチなチーズがジャガイモとよく合います!!

 時差ぼけも忘れ 何個もおかわりしました!

c0120404_813862.jpg

食事前の風景 彼女も家族もなかよしです。

もちろんこの日は そのあと寝る準備をしてねました。
by kozz_adam | 2008-03-22 08:24 | KOZZ日記

今日は

毎週か火曜日は理論のテストの日。
バイトの合間に勉強したけど、、、あまり覚えられず。
今回は 筋組織 骨学 血液  についてでした。 
ほかの人は30分くらいで終わっていたけど 私はすっごい時間かかりました。

今日は風邪でお休みしたりもうクリスマス休みにはいっている子もいたので
私、、突然の 初クライアントをとりました。

45歳くらいのカナディアン女性でした。
同時にペディキュアもしたので (ほかの生徒が) 
指が動いたり ちゃんと正面から塗ることができなかったけど
一人でやるよりは 緊張しなかったと思います。

あとマッサージしてるときに寝だしちゃったし、、。

でもやっぱり生徒にするのとは違って紙で切った傷が痛いだの
ニッパーで甘皮切るのは嫌だとか、、、。
でも無事に終わってよかった。 よかった。

ここでももっと話せたら もうちょっとクライアントとの
意思疎通ができるのになーとおもっても
そんなすぐには伸びない、、英語力。

クリスマスシーズン あと二人くらいはクライアントが回ってくる予感、、、。
緊張です。


あださんの写真載せたかったけど
ネット環境が悪くって断念です・・・・・。
by kozz_adam | 2007-12-19 16:48 | KOZZ日記

お元気ですか?

しばらく ブログ お休みしてました。

家に空き巣が入って 大事なpc盗まれました。
思い出写真だけ 返して・・・。という感じです。
それで 彼がpc買いました。 

でも 留守番中のあださんも 無事でした!! よかった。 あださんに何かあったらきっと帰国してましたよ。


最近の私は

11月末から ネイルスクールに通いだし(日本にいるときからいきたかった)
理論の勉強は大変だけど 楽しい毎日をすごしています。

バイトも週3か 4日で入れてもらえているので 助かっています!

でも  ネイルの技術  関心度は日本のほうがずっと高くってある意味びっくり
学校には日本のネイル雑誌がたくさんあります!

またここでも日本人の器用さにびっくり& 誇りにおもったりもしました。


写真はまた次にアップしますね。

最近はフレンチネイルの練習をずっとしています。
授業の内容は BC州のネイルライセンスに沿って勉強します。

日本人もたくさん要るけど みんな長く住んでいたり  カナディアンの彼がいたり
英語堪能です・・・。

でもこの学校のいいところは留学生も みんなと一緒に授業がとれるとこです。

早くうまくなりたいなーと思う毎日。でも練習なくして うまくはなりません。
がんばります。

バンクーバーは寒いです!!
コーヒーを飲む回数が増えました。

最近の報告でした。
by kozz_adam | 2007-12-13 15:07 | KOZZ日記

いい仕事

c0120404_15415195.jpg

この間クイーンエリザベスパークに行ってきました。

晴れていて いい天気。花もたくさんで
蜂の皆さんのいいしごっとぷりを 撮ってみました。

c0120404_15443833.jpg


群れでいたら怖いけど こうやって一匹ずつなら平気。

バンクーバーは ブリティッシュコロンビア州というだけあって
いたるところに クイーンエリザベスを目にします。
公園 劇場  紙幣・・・。


c0120404_1550144.jpg

可愛い姉妹。

c0120404_15515732.jpg

公園では3組くらいのウエディングセレモニーの人を見ました。


c0120404_15551235.jpg

日光浴をする可愛い人

c0120404_15572617.jpg


お友達が撮ってくれた最後の花火大会の写真!

c0120404_1611441.jpg

昨日の夜は
お友達夫婦にリッチモンドのナイトマーケットの連れて行ってもらいカキ氷を
食べました。
c0120404_1633753.jpg

ミックスビーンズ味を注文しました!!
巨大です。コレで$3・5です。 味はあずきをさっぱりさせた感じで練乳がけ
のカキ氷。
食べたあとは かなり寒くなりました。


c0120404_167980.jpg

ナイトマーケット この時間は21:40くらいです。
帰るときにもたくさん人が 来るかんじで 夜中の1時くらいまで
つづくそうです。
このマーケットは夏の週末の期間だけ(数ヶ月)のお祭り?イベントです。

お祭りネタでもうひとつ
c0120404_16111171.jpg

昨日あった ゲイパレードの様子です。
うちのアパートの前も通ったので 彼に写真とっておいてもらいました!
人もいっぱいで楽しそうです!!

今日の夜は ちょっとは肌寒いです・・・。
トンボも二回みました・・・。
by kozz_adam | 2007-08-07 16:16 | KOZZ日記

夏の思い出

c0120404_15402966.jpg

自転車のったり・・・

c0120404_15425175.jpg

景色を楽しんだり・・・


c0120404_1546517.jpg

カニ 食べたり・・・

c0120404_15501945.jpg

台所で寝るアダさんだったり・・・

チャイナタウンいったり・・
グランビルアイランドいったり・・
映画みにいったり・・
リッチモンドに買い物にいったり・・
サムギョプサル食べにいったり・・・

二週間前にお姉ちゃんがバンクーバーにきてしたこと。

c0120404_15564445.jpg

c0120404_15581381.jpg

そうそう このカップケーキ屋さんも思わず入ってしまうかわいさで・・・
ついつい購入。
味はクリームがかなり甘いけど ケーキの部分はあまさ控えめ。

あまりカナダらしい事できなかったけど たのしかったな~。


c0120404_1642822.jpg

爪を怪我したアダさんは・・げんきですよ!!

c0120404_1664970.jpg

c0120404_1681729.jpg


イングリッシュベイの花火も二回もみれたし!!
あと二回あるけど・・バイトなのでいけないな。

最近はこんな感じです!!

外にいても汗とかかかない爽やかさあつさです!!
by kozz_adam | 2007-08-01 16:11 | KOZZ日記

旅行にいったり・・・。

先週末 ビクトリア(バンクーバーアイランド) に旅行に行ってきました!

おともだち8人と 一泊二日の旅です。

c0120404_1644184.jpg


バンクーバーからフェリーに乗って

c0120404_16472155.jpg


格式あるホテル・・・。敷居が高い感じです。

c0120404_16494580.jpg


ガーデンを見に行ったり・・・

c0120404_16514798.jpg


バラもたくさん咲いていてきれいでした!

続きはこちら・・・。
by kozz_adam | 2007-07-03 17:12 | KOZZ日記

最近は

c0120404_13131288.jpg


最近のアダさん・・・のびてます。

すごい暑いわけでもないけど
最近は良くこんな感じでねてます。

c0120404_13165560.jpg


先週 誕生日を迎えて29才になりました!

でも いま学生をやっています。(今月いっぱいまで)

学校の友達が集まってパーティーをしてくれてとっても
うれしかった!

↑コレはその時のケーキです!

c0120404_13231016.jpg


こんなかんじでお散歩してます。

お友達つくりはなかなか難しいみたいです・・。

アダムは特に飛びつくから・・・飼い主に嫌われやすいみたい。

みんな結構 おとなしくニオイをかぎあって おわちゃう感じ。
コレは しつけたのかな?いつも 疑問に思ったりして・・・。
by kozz_adam | 2007-06-21 13:27 | KOZZ日記