カテゴリ:KOZZ日記( 27 )

カフェへ

今日はいおりさんと一緒にノルウェーオスロ発のカフェにいって来ました。
http://www.fuglen.com/japanese/
次はゆっくりお代わりもしたいです。
c0120404_927139.jpg

c0120404_927275.jpg

by kozz_adam | 2013-10-28 21:10 | KOZZ日記

100日お祝い

早いもやので、7月14日で100日でした。
13日の夜に大阪でお食い初めをしてもらって、みんなでいおりちゃんの健やかな成長を祈りました。
おじいちゃん
おばあちゃんにも会えて良かったです!
初めての新幹線
c0120404_0234843.jpg

新大阪に到着!
c0120404_0235046.jpg

おめかししてお祝いです。
c0120404_0235191.jpg

ベビーカーの試乗〜。ぐっすりです。
c0120404_0235263.jpg

その後も、、。
c0120404_0235353.jpg

マイブーム、指なめ。
c0120404_0235478.jpg

毎日顔が変わります〜。
今日はよく寝ていたせいか、ぱちっと二重まぶたでした。
by kozz_adam | 2013-07-15 00:15 | KOZZ日記

元気な赤ちゃん

4月5日に2820gの女の子が誕生しました。予定帝王切開でした。
13時半〜14時半で手術室から出られたとおもいます。

生まれた瞬間は泣かなくて、
羊水のお掃除している時に第一声が聞こえました。
ほぇ、ほぇ、ふぎゃー
みたいな感じで。

顔を近づけて元気な様子を見ると安心しました。私はお腹の縫合中でしたので、すぐに赤ちゃんは連れて行かれちゃいました。
私と対面後、私の代わりにパパカンガルーケアを受けて24時間保育器に。
その病院は皆入るそう。

私は麻酔効いている間は、足が動かないけど元気におしゃべりができて、
麻酔が来れてから辛い一夜でした。
8時間水が飲めないのがつらいのと、次の日から自分でトイレ行くのが辛かった。

次の日に始めて娘にあった時は、産まれた時より少しふっくらと、水分の含んだお顔でした。
こんなに可愛いんだ〜。とまた、安堵。
五体満足、綺麗な状態で産まれてきたことに感謝しました。
c0120404_13252597.jpg

c0120404_13262093.jpg

c0120404_13263759.jpg

名前は 伊緒里です。
いおり
いまは一ヶ月検診も無事に終え、問題なく母乳で丸々としてきている様子。
c0120404_13261477.jpg

c0120404_13261572.jpg

お宮参りも皆で行きました。
c0120404_13261640.jpg

あくびしたり
c0120404_1326174.jpg

にやけてみたり
c0120404_13261847.jpg

ぐっすり寝たり
毎日楽しい日々です。

昨日の伊緒里ちゃんには会えないので毎日ちゃんと見てあげたいです。
c0120404_13261954.jpg

またまん丸。一ヶ月でこんなにも変わるのはビックリ。
c0120404_13262067.jpg

抱くとやっぱりまだちいさい。
c0120404_13262149.jpg

最近目で追うようになってきたり、
少しずついろんな表情が出るようになってきて増すます赤ちゃんらしくなって来て成長が楽しみです。
by kozz_adam | 2013-05-19 13:00 | KOZZ日記

自分の時間

気づいた時から、赤ちゃんは逆子だったので、帝王切開出産前は、破水や陣痛が先に始まらない様に安静に過ごさないといけないので、ほとんど家にいます。
でも、一日はあっという間で、何もしなくてもあっという間に次の日。

ベビー用品をお店で見ても欲しい帽子がなかったので、オーガニックフライスを買って作りました。

10センチ190円。20センチ買って、帽子とミトン。まだ、余っているので少し大きくなった時用のも作ろうかな。
c0120404_9385698.jpg

by kozz_adam | 2013-03-30 09:31 | KOZZ日記

アダムと里帰り

里帰り出産のために、3月10日から群馬の実家に帰りました。アダムも一緒です。
ギリギリまで仕事をしていたので、ゆっくり、家事や掃除とかしてると、毎日日曜日みたいです。
c0120404_20504140.jpg

アダムは日向ぼっことお昼寝の毎日です。
仲間も増えていて、ちゃんとお兄ちゃんしてます。
赤ちゃんが産まれたら、ヤキモチ焼くのかな?と思っていましたが、赤ちゃんチワワにヤク事もなく仲良く運動会をしています。
c0120404_2051759.jpg

c0120404_2051768.jpg

by kozz_adam | 2013-03-17 20:42 | KOZZ日記

美味しいものたくさん。

秋は食材が美味しくなり、食べたいものがふえます。

c0120404_1155796.jpg

お気に入りの渋谷のビストロです。
アナゴとマッシュルームのアヒージョ

c0120404_1155854.jpg

生ハムと季節のフルーツサラダ
今回は柿と洋梨、バルサミコが効いています。

c0120404_1155999.jpg

鹿児島豚のロティレンズ豆ぞえ。
これも毎回オーダー。じっくり焼き上げた
納得の味。


c0120404_116144.jpg

上原のチェコビールと家庭料理屋さんで。


c0120404_116277.jpg

会社近所のイタリアン!キノコのリゾット。


c0120404_116390.jpg

ジュニア家でご馳走になったキムチ鍋!
美味しかったです!

一年で1番美味しいものが集まる季節。
体重も気になり出しました。

c0120404_116491.jpg

ボーダーズ。
by kozz_adam | 2011-11-27 10:54 | KOZZ日記

群馬旅続き。

湯畑。
c0120404_0175834.jpg

ライトアップされ幻想的!
寒くなとてきたから、湯気ものぼってます。
日本の三大薬湯!
群馬親善大使として、お友達にガンガン良いところを伝えていこうとおもいます!
意外に近いのに群馬に来た事ない人沢山います。

c0120404_018093.jpg

お疲れアダさん。
by kozz_adam | 2011-10-12 00:12 | KOZZ日記

群馬旅

先週末10月9日にジュニア家と群馬旅に日帰りで行ってきました。
榛名神社参拝。
c0120404_0121684.jpg

水沢うどん&舞茸天ぷら堪能!
サクサクでおいしかった!

c0120404_0121837.jpg


草津熱帯圏でラマにあう!
c0120404_0122081.jpg


草津温泉につかり、湯畑を観光。
しました。
by kozz_adam | 2011-10-12 00:06 | KOZZ日記

帰省

実家のある群馬の伊勢崎から車で群馬観光してきました。
軽井沢をとおり白糸の滝、→浅間山鬼押出し→草津温泉。
10時位から7時半くらいのドライブ旅でしたが、温泉も入れてよかった!

c0120404_1255041.jpg

白糸の滝は地下水がしみ出ています。


c0120404_1255474.jpg

鬼押出し、溶岩いっぱい。この辺りの最高気温本日26度位。

c0120404_1255656.jpg

湯畑から離れていてもかなり熱く足いれられない。川の水。


c0120404_1255723.jpg

やっぱこれだね〜!舞茸天ぷら、うどん!
by kozz_adam | 2011-08-13 01:18 | KOZZ日記

いまさらながら、、

ブログにUPしていなかったといまさら気づいたんですが、、
今年2010年元旦に入籍して
5月に伊勢で結婚式をあげました。  いまさら、、、。

PC離れに追い討ちをかけて、、、IPHONE にしたのでよけい、、。
(いやいや去年はたった二回の更新)
c0120404_1161097.jpg

ひらめいて純和婚式にしました。
かつらもしっくり頭に張り付いていい経験しました。

GWに伊勢神宮はそれはもう激混みでしたよ。

アダムさんはアスレチックドッククラブにてお留守番でした。
by kozz_adam | 2010-11-29 01:21 | KOZZ日記