元気な赤ちゃん

4月5日に2820gの女の子が誕生しました。予定帝王切開でした。
13時半〜14時半で手術室から出られたとおもいます。

生まれた瞬間は泣かなくて、
羊水のお掃除している時に第一声が聞こえました。
ほぇ、ほぇ、ふぎゃー
みたいな感じで。

顔を近づけて元気な様子を見ると安心しました。私はお腹の縫合中でしたので、すぐに赤ちゃんは連れて行かれちゃいました。
私と対面後、私の代わりにパパカンガルーケアを受けて24時間保育器に。
その病院は皆入るそう。

私は麻酔効いている間は、足が動かないけど元気におしゃべりができて、
麻酔が来れてから辛い一夜でした。
8時間水が飲めないのがつらいのと、次の日から自分でトイレ行くのが辛かった。

次の日に始めて娘にあった時は、産まれた時より少しふっくらと、水分の含んだお顔でした。
こんなに可愛いんだ〜。とまた、安堵。
五体満足、綺麗な状態で産まれてきたことに感謝しました。
c0120404_13252597.jpg

c0120404_13262093.jpg

c0120404_13263759.jpg

名前は 伊緒里です。
いおり
いまは一ヶ月検診も無事に終え、問題なく母乳で丸々としてきている様子。
c0120404_13261477.jpg

c0120404_13261572.jpg

お宮参りも皆で行きました。
c0120404_13261640.jpg

あくびしたり
c0120404_1326174.jpg

にやけてみたり
c0120404_13261847.jpg

ぐっすり寝たり
毎日楽しい日々です。

昨日の伊緒里ちゃんには会えないので毎日ちゃんと見てあげたいです。
c0120404_13261954.jpg

またまん丸。一ヶ月でこんなにも変わるのはビックリ。
c0120404_13262067.jpg

抱くとやっぱりまだちいさい。
c0120404_13262149.jpg

最近目で追うようになってきたり、
少しずついろんな表情が出るようになってきて増すます赤ちゃんらしくなって来て成長が楽しみです。
by kozz_adam | 2013-05-19 13:00 | KOZZ日記
<< 100日お祝い 自分の時間 >>